2012年10月5日金曜日
白雪姫の象徴
白雪姫は、実際には1812年にグリム兄弟によって文書化された古代おとぎ話です。それは他の文化の変化を持っていますが、最もよく知られているバージョンは本日、ディズニーバージョンである可能性があります。
多くのおとぎ話は、表面上の単純な子供の物語であるように見えるが、物語の中に含まれるメッセージ、モラルや象徴性があります。よく見る白雪姫はあなたが前に気づいていないかもしれないいくつかのメッセージを明らかにする。多くの象徴をベースとしたクリスチャンであり、聖書の物語にはいくつかの類似点があります。象徴の他の側面は、伝統的なおとぎ話の一般的なストーリーラインに関連付けられています。
、白赤と黒の色:
物語の始まり(雪のように白い肌、血のように赤いとして唇、黒檀のように黒い髪として)で発表された色は、白雪姫が "新たな時代を迎えて"という話であることを直接指示を提供しています。黒は死を表し、白は潔白(誕生)を表し、赤は、生命と情熱を表しています。白雪姫の話は白雪姫が元のバージョンでは若い女の子である、ディズニーバージョン(白相)ではなく、素朴な若い女性で始まります。彼女は映画(赤相)を介して成熟を受け、死(彼女の睡眠のような状態で、黒相)を発生します。
いいえ母親ません:
生みの母の不在は、それが可能な語り手は、邪悪な継母の役割をご紹介できるようになります。白雪姫、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテル:邪悪な継母は、多くのおとぎ話の共通の要素です。母親が存在していた場合彼らは母親の影響はありませんストーリーで行っているように、一連のイベントが展開しないので全く母親の欠如はまた、一般的です。人々はしばしば母親がなく、物語の提唱者としてウォルト·ディズニーを非難している(それは多くのディズニー映画は、母親を持っていないことは事実である)が、母親が死んでいるディズニー再作成された古典的な物語はすでにストーリー展開の一部であった。伝える物語のこの要素は、読者の共感に従事することを目的とし、その非常によくありません。
毒リンゴ:
これは、蛇(悪魔/サタン)がイブに提供されたリンゴの聖書の基準に戻ってすべての道を指すように思われる。邪悪な女王は、ほぼ同じ方法で、白雪姫のリンゴを提供しています。白雪姫は、彼女が見知らぬ人に話すべきではありません知っているが、彼女はとにかくそれをしないと、彼女は魔法に該当することにより、その間違いのために支払っている。
7つの意義:
番号7は完璧を意味するために聖書の中で何度も使用されていました。黙示録は、天使、教会、トランペット、冠、山、星、王としてセブンの多数のグループが含まれています。それは "神が七日間で世界を作成した"という意味で、キリスト教の最も重要な番号のいずれかであるか、むしろ彼は6日で世界を作成し、7日に彼が休んだ。
矮星の名前:
一部の人々は、七つの大罪と七人の小人を相関させるために考えているが、その相関関係は、水を保持していません。白雪姫のグリムバージョンでは、七人の小人は、名前を持っていません。白雪姫のディズニーバージョンでは、小人には名前がありませんが、これらの名前は60かそこらの使用可能な名前の中から選ばれ、彼らは七つの大罪に対応していません。七人の小人の名前は次のとおりです。間抜けな、気難しい、ドク、ハッピー、内気な、スニージーとスリーピー。これらの名前は、より適切に "七人の気分"よりもむしろ罪である。
七つの大罪:
七つの大罪は、白雪姫の物語ではなく、七人の小人の形で表されます。
プライド/バニティ:明らかに悪の女王の虚栄心。ミラーは明らかに虚栄心への直接参照です。
欲望/贅沢:再度、ロイヤリティーとして女王は豪華です。
大食い:7人の小人は食べること(多分ストレッチ)。または元の物語に、女王は、実際には白雪姫の心臓を食べる。
グリード:再び女王
ナマケモノ:もともと悲しみ、憂鬱、無気力、うつ病、神への注意からそらすでしょう意気阻喪を意味していました。だらしの形で白雪姫ダイとナマケモノは確かに家事の彼らの方法で、七人の小人に適用した後にこれが小人に適用されます。
怒り:彼らは白雪姫が死んで発見した後に魔女に応じて七人の小人の怒り。
羨望:クイーン(再び)
謙虚、純潔、節制、慈善、勤勉、patiences、優しさ:七つの大罪は、7神聖な美徳に反対しています。これらのすべては、白雪姫の特徴である。
復活:
白雪姫は "死ぬ"との生活に戻ってくる。これは確かに聖書からイエス·キリストの死と復活に匹敵する。
手洗い:
白雪姫は、小人の洗浄は、洗礼の浄化に関連している可能性があることを要求する物語の一部。小人は洗った後、彼らはほとんどが抗議気難しい以外の生活の中で新たな目的を持っているように見える人になります。不機嫌は非常に雪の白に専念されているものに懐疑的なドワーフからでも映画全体の変換を受けています。
労働倫理:
白雪姫が求められることなく求めると調理せずに小さな家をきれいにします。七人の小人はまた鉱山(ホー·ヘイ...)の仕事では難しいです。
これらは、白雪姫の物語の中で最も表示されている記号の数であり、おそらくいくつかの詳細があります!...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿